名倉バンドコンサート

サクラの花が散ってしまった後、
今度は急に30度近い夏日のような日々が来て・・
体調が追い付いていかない日々です。

毎年4月に開催される名倉バンドのコンサート。
あぁ、もう1年経ったんだな~早いな~
と思いながら足を運びました。

コロナの状況は余り変わってはいないものの、
感染対策は徐々に、個々が当たり前のようにやるようになりました。
それでも、ちょっと前までまん延防止措置が出ていたという中で、
開催できたことは喜ばしいことでしたね。

名倉バンドコンサート

いつものようにオープニングアクトの登場から。
チャイナさんの 「おばあちゃんのおにぎり」
久しぶりに聞きましたが
いつ聞いても「ジ~ン」ときますねめそめそ

名倉バンドコンサート

りっぷるとおん。
みゆきさんを情感込めて。
会場は「シ~ン」となってました。
ナミちゃんの歌は何か伝わってきますね。

名倉バンドコンサート

いよいよマコさんの登場でした。
でも、冒頭から、昨晩マコさんのお母様が亡くなったという衝撃のお知らせがあって。
それでもステージに立ったのは、お母さんがマコさんの音楽活動を
とても応援していたということからで。
色々考えてやっぱり開くことにしたのだそうです。
きっと会場に来られていましたよね。

名倉バンドコンサート

後半の初めはギターでの弾き語り。
バンドもいいけど、やっぱりマコさんの原点はこれだね。

名倉バンドコンサート

最後はやっぱりの「落陽」で。

やっちゃんが来られないので
拓郎が大好きなお友達と行きましたが、
初めて聞いて。
「楽しかった!!」と喜んでもらえました。

やっぱりマコさんはすごいよね。
40年前からの付き合いですが、あの頃の姿勢を変えることなく
今もなお、同じことを続けているのは本当にすごいこと。
パワーアップしてるしキラキラ
改めてそう思いました。

名倉バンドコンサート

お久しぶりの音友とも逢えてハート
ナマの演奏を聴けて。
又明日から頑張ろうびっくりと思える1日を過ごせました。

ありがとうキラキラ

                         by izu










同じカテゴリー(ライブ情報)の記事
やらまいか音楽祭
やらまいか音楽祭(2023-10-17 16:01)

こもれびLIVE
こもれびLIVE(2023-07-02 18:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名倉バンドコンサート
    コメント(0)