春はタケノコでしょ!

先日から、桜さくら♬と騒いでおりましたが、春といえばタケノコ♡
毎年、浜松の妹が大地主?のお友達に分けて頂いた
タケノコを送ってくれるのですが、今年も届きました〜(o^^o)

今年は、ナリが良いそうで、何ともでっかいタケノコです!




タケノコだけ撮っても大きさが伝わらないと思い、
横に牛乳パックを並べてみましたが、それより
こっちの方がわかりやすい( ^∀^)




RYOTOの頭よりでっかいでしょ⁈

当然、早速夕飯は筍ご飯に若竹煮。
青椒肉絲も作りました(*⁰▿⁰*)




昨年までタケノコ嫌い!と言ってたNAKOが食べてみたら美味しかったのでしょうね!
ナスが大好きなのですが、その次に好きになった!
とパクついていました( ^∀^)

色んな物を食べられるのは良いことです♡

さてさて、yasukoと言えばお料理も好きですが、お裁縫も得意でして( ^ω^ )
RYOTOの入園に合わせて、6年ぶり?にミシンを引っ張り出して入園グッズを制作しました♪

毎日幼稚園バッグと一緒に持って行く、手提げバッグを洗い替え用に2つ。




シューズ袋にコップ袋にランチマット(^。^)




ついでにNAKOのシューズ袋も!




1年生の時から使っていた物は、足のサイズが大きくなり上履きも大きくなったのにそのままだったのではみ出していましたから、今度は大きめの(o^^o)

やーやは、なんでも出来るね!と喜ばれ、気をよくしたばぁばなのであります(^-^)v

これからも、料理に裁縫に音楽に
またまだ、なんでも頑張りますよ〜♡


    by yasuko







同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
春探しの散歩
春探しの散歩(2024-04-01 17:09)

3月は暇だなぁ(^.^)
3月は暇だなぁ(^.^)(2024-03-05 15:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春はタケノコでしょ!
    コメント(0)