桜の季節になりました〜part 2

先日、入学式・入園式の写真では
「桜の季節になりました〜!」と言った割に桜が映って居ませんでしたので、あの後お天気の良い日にわざわざ桜を求めて近くの公園まで行って来ました(^。^)

その日の前日、全国的に春の嵐で風が強くて酷い雨も降ったので桜が散ってしまったのでわ!と心配しましたが、何とか まだ咲き始めたばかりだったので、まだキレイに咲いていてくれました(*^o^*)




これは、本当に家のすぐ前の公園。
そして、その後車で30分程のこの辺りの桜の名所へ。




辯天宗と言う宗教法人の敷地内なのですが、誰でも入れて、この時季はいつも駐車場が一杯です。
立派な本堂や卒塔婆を奉納?する高〜い塔などがあって、なにやら怪しげな宗教かしら?と、思って調べてみましたら....
昔からある仏教から分かれた新教で、野球で有名な和歌山県の智弁和歌山は同じ経営だそうですから、そこそこ歴史もあるようですね!







何と言っても見事だったのが、この枝垂れ桜♡




みんな、ここで写真撮ってました(^^)

下2人の孫は、桜よりもっぱら石拾い(°▽°)




と、追っかけっこ!




寒くも暑くもなくて、丁度良い季節に桜を満喫して大いに楽しんだ孫達なのでありました( ^ω^ )

明日からの大阪は、一気に夏日で25度を超える日ばかりになりそうで、いよいよバカみたいな暑い夏に向かっていきます(≧∇≦)

もう少し、新緑のさわやかな季節を味わいたい物ですね!

さてと!あと2週間で「さわやかライブ」です♬
と、ここへ来て何と!
昨年買ったピアノが壊れてしまいました(*⁰▿⁰*)
次のライブでは、ピアノ演奏曲も予定していたので
どうしたものか?と思案中であります⤵︎
せっかく、一生懸命に練習していたのですよ〜。

何とか考えます!
ので、お時間のある方は応援よろしくお願いします
( ^∀^)

     by yasuko








同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
春探しの散歩
春探しの散歩(2024-04-01 17:09)

3月は暇だなぁ(^.^)
3月は暇だなぁ(^.^)(2024-03-05 15:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
桜の季節になりました〜part 2
    コメント(0)