桜の季節になりました

今年は、珍しく桜の満開が入学式にぴったりになりました(^。^)
ここ10年ばかりは、早〜く咲きすぎて入学式には散っていた!なんて事もしばしばでしたが、今年はつい最近まで寒かったので丁度良い時季に咲きました。

とは言え、地球の温暖化が叫ばれている昨今。
美しい日本の四季が危うくなって来ています。
春と秋が極端に短くて、いきなり夏〜‼︎
とか、いきなり冬〜‼︎なんて事もしばしばでした。

先日のニュースでは、怖い事を聞きました(*゚∀゚*)
今世紀末には桜が咲かなくなるとか⤵︎⤵︎⤵︎
桜は、寒〜い時季を通って、段々暖かくなる事で美しい花を咲かせるそうです。
急に暖かく、いや暑くなると花が咲かなくなる!と言う話です(°▽°)
今でも大分、季節の移ろいが怪しいですもんね。

ま、そんな中ではありますが、今日は、izuの孫ちゃんが入学式!
先日、伺った時に嬉しそうに見せてくれた、ピンクレッドのランドセルを背負って嬉しい入学式です。




小学校までは、ちょっと距離があって小柄な
HONOちゃんは大丈夫かな?とばぁばが心配してました(*^^*)

そして、我が家のRYOTOも、昨日入園式でした♡




2人ともダブダブの制服を着て可愛いでしょ!

この前産まれたばかりだと思っていた2人とも、
あっと言う間に大きくなったのですね!
本当に子供の成長はあっという間です(^o^)

これからも、元気で楽しく、学校、幼稚園に通って欲しいものです。


    by yasuko


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
春探しの散歩
春探しの散歩(2024-04-01 17:09)

3月は暇だなぁ(^.^)
3月は暇だなぁ(^.^)(2024-03-05 15:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
桜の季節になりました
    コメント(0)