妹と北海道2人旅

やらまいかの翌日は、先日もお話しした通り妹と2人で北海道へ飛んできました!
札幌からJRで30分程の小さな町で、ホームは「北の国から」に出て来そうな いかにも古い物でしたが
駅舎は新しくて素敵な建物でした。




30年ぶりの訪問ですが、サプライズで東京の叔母も合わせてくれて、幼い頃隣同士の家で姉のように慕っていた2人なので、母亡き後4人姉妹(^_-)の様な関係で
久しぶりの再会に花が咲き楽しい時間を過ごして来ました。




それはもう、可愛い姉達で80に手が届きそうな方達ですが(^.^)元気で安心しました。
義叔父のお墓は遠いと言う事で、お仏壇にだけ参らせてもらって、後は四姉妹のお喋りに目を細めていた事でしょう。

話も尽きなかったのですが、翌日は折角なので ちょっと観光♡

妹が小樽に行った事が無い。と言うので、それじゃあ行きましょう!での観光です。







言わずと知れた小樽運河!
そして、着いて早々「ルタオ」で一息( ◠‿◠ )







小樽の町もハロウィンですか?




オルゴール堂の前で

そして、夜は念願のお寿司♡







うん!やっぱり小樽のお寿司は美味い♡
大好きなツブの分厚い事!
他では食べられません)^o^(

その後も町中をぶらぶらして、2人して孫のお土産もどっさり買い込んで(^。^)







翌朝の、ホテルの朝食も素敵だったので撮ってみました。







真ん中のグラスに入ったパフェみたいのはちらし寿司です!
お菓子みたいで綺麗で美味しかった(^O^)

その後は、また札幌に一泊し、従兄と会ってまた積もる話をして帰路に着いたわけです。

北海道は、親戚の付き合いが濃いので事あるごとに集まります。
でも、お葬式で会うと言うのは寂しいので、みんな元気なうちに!話が出来るうちに!と言う事で今回の旅行になった訳ですが、本当元気なうちにもっとたくさん会ってお喋りして更に親交を深めたいと心から思いました。

また、絶対逢おうね♡と言ってみんなとお別れして来ました。
今度はいつ会えるかな?ですね(o^^o)

そんなこんなで、慌ただしくも楽しかった北海道旅行も終わり、現実の世界に戻ったyasukoなのでありました。

    by yasuko








同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
春探しの散歩
春探しの散歩(2024-04-01 17:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
妹と北海道2人旅
    コメント(0)