初、大阪城へ!

ホテルの最上階のレストランで朝食をしっかり食べて
道頓堀の次は大阪城へ!




真ん中に流れているのが淀川。
その向こうが大阪の中心街、梅田のビル群です。




新大阪から環状線で着いた「大阪城公園前」駅で
パチリ!(って、今時写真撮るのにそうは言わない
(〃ω〃))
とにかく広い(°▽°)
がんばって歩かなくては!

5分も歩かないうちに、かき氷の登りを見つけて購入のizu




何処へ行っても結構かき氷とソフトクリーム買うのよ、この人(*≧∀≦*)

かんかん照りではなく、曇っていて風も吹いていて
公園散策にはもってこい!

遠くに天守閣が見えます。




ここから、15分位とのことですが(´∀`)

途中休み休みで何とか真下まで辿り着きました!




ここから、天守閣への入場券を買おうとしたら自販機の前に長蛇の列( ̄▽ ̄)
しかも、外国人ばかりで、日本人はあまり居ない。
延々20分ばかり並んでやっと入れました。

中は、博物館の様に整備されていて、5階の天守閣まではエレベーターもあってほっと一安心。







現在の天守閣を飾る鯱と虎のレプリカの展示もありました。




その他、豊臣秀吉の歴史や、兜の展示を見ながら降りて、お土産を少し買って元来た道を戻ります。

先程の駅前には「JO-TERRACE OSAKA」と言う飲食店やお土産屋さんが並んだ施設があって







フォトスポットも沢山ありました。

そしてそして、最後はやっぱりお好み焼きでしょ!




これは、とんぺい焼きですが、肝心のお好み焼きは
又しても撮り忘れ(°▽°)

そんなこんなで、2日間の電撃ツアーは、また新大阪に戻ってizuを見送りyasukoは高槻に戻って終了!となりました(^。^)

さぁ、明日は今度はyasukoが浜松へ行かなくちゃ!です(o^^o)


     by yasuko










同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
春探しの散歩
春探しの散歩(2024-04-01 17:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初、大阪城へ!
    コメント(0)