悲しい出来事

又しても、1ヶ月のご無沙汰になってしまいました。
皆さん、お元気でしょうか?
早い物で、今年ももうすぐ12月。
世間は、これから来るクリスマスや年末年始の行事の計画に
ワクワクしている時季でしょうか。

そんな中、今月はizuもyasukoもとても悲しい出来事がありました。
yasukoの母が、2日に亡くなりました。
脳出血で半身麻痺になってから4年。
今年の6月に盲腸がんが発覚し、珍しい上に見つかった時には進行していて
手術も出来ない状態で余命宣告どおり5ヶ月と言うあっという間の最後でした。
殆ど介護施設での生活だったので、今思えばもう少したくさん家に連れて来てあげれば良かったと
ちょっぴり後悔していますが、車イスで北海道旅行もしたし、温泉にも行ったし
楽しい思い出もたくさん有るから良く頑張った!と言う事にしておきます。

悲しい出来事



祭壇は、母が大好きだったカサブランカを中心に花一杯の物にしました。
仕事をバリバリこなして少し若かった頃の遺影は、今でもまだそこに居るよう。

悲しい出来事



その、母の葬儀が終わって家に戻った時にizuからメール。
5日、izuの大切な旦那さま。
我らがハーフウェイウィズのピアニスト、よっしーが亡くなりました。
私にとっても大事な人です。

何なんでしょう?
こんな事ってあり?

よっしーも1月に食道がんが見つかったのだけど、入院して辛い放射線治療に耐えて頑張っていたはずなのに。
izuも毎日病院に通って励ましていたのに。
きっと治って戻って来ると信じていたのに。
完治して又一緒に音楽やるはずだったのに。

母と違ってまだまだ若いよっしー、早すぎるよね〜えーん

今はまだやらなきゃいけない事がたくさんあって、悲しすぎる毎日だけど 泣いてばかりも居られない日常で。
でも、少しずつこの現実をを受け入れて行かなくてはならないんでしょうね。

izuがブログに向き合えるまではまだ暫くかかるでしょうけど、この半年細々と守って来たつもりなので
これからもyasukoは頑張ります!
もちろん、これからもこの細腕でizuを支えて行きますよ力こぶ

さぁ、悲しい話のブログは今日で終わり!
また、楽しい事見つけてizuに元気出してもらえる様に続けて行きますちょき
izuが復帰するまで、これからも皆さん、よろしくお願いしますハート

                
            by yasuko


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
春探しの散歩
春探しの散歩(2024-04-01 17:09)

この記事へのコメント
今年はお二人にとって辛過ぎる試練が続きました。お察しします。
はたからは何も出来ず、ひたすら回復を願うばかりでした。現実を
受け入れる残酷さは誰もがいつか味わうものですが時間の経過と
共に良き日の思い出に変わっていきます。

私も両親を亡くして十数年、親不孝を悔やみ泣いた日々を時々思い
出します。いつもの場所にいない違和感と浮かぶ笑顔を。何よりの
供養は自分らしく生きる事、元気に過ごすことと悟り今に至ります。
お二人から消えた笑顔が戻るまで微力ながらエールを送ります。
さぁ「転んでもタダでは起きない」再起動スイッチに指を置きましょう。
Posted by キャプテン at 2014年11月29日 16:06
お母様…ご冥福をお祈りいたします

辛い事のあとには必ず、楽しいことや
嬉しい事がやってくると聞きます♪

お二人の思いは伝わっているとおもいます。

そして、またお二人のステキな歌声を
聞ける日まで、ファンとして、待っています♪♪
Posted by まおもも at 2014年11月29日 21:54
キャプテンさま

早速のコメントありがとうございます。
一日も早く、キャプテンの様に悟りを開ける様、日々の供養をしながら
スイッチを押せる日を待ちたいと思います。

そして、転んでもタダでは起きない2人が復活した日には
新生ハーフウェイ、タダでは済ませません事よ!
Posted by ハーフウェイハーフウェイ at 2014年11月29日 23:11
まおももさま

ありがとうございます。
暫くは辛抱の日々ですが、その先に希望が見つけられる様
そして、しっかりと又立って行ける様、今は充電期間だと思う事にします。
きっと復活しますので、その時は又よろしくお願いします!
Posted by ハーフウェイハーフウェイ at 2014年11月29日 23:19
亡くなられた愛しい人たちが
時の大切さ 命の重さを教えてくれますね。

少しづつでいいからまた歩き出してください。
ともに歌いながら・・・。
Posted by 紅ちゃん at 2014年11月30日 00:59
紅ちゃんさま

仰る通りですね。
紅ちゃんも、つらい日々を乗り越えて今があるんですものね。
いいお言葉をありがとうございます。

私達も、きっと復活してまた明るい2人に戻れる時が来ると思います。
その時は又一緒に歌いたいです!
Posted by ハーフウェイハーフウェイ at 2014年11月30日 09:23
お二人のハーモニーが大好きです。
時間はかかるでしょうけど、また聴かせてくださいね。
「♪サラダの国からきたむすめ~」
お身体ご自愛ください。待っています。
Posted by ファンの一人 at 2014年12月01日 21:12
ファンの1人さま

本当にありがとうございます。
ありがたいお言葉です。
こんな私達にもファンと言って下さる方が居る事改めてありがたく
心にしみます。
少し元気が出て来ました。
きっと、歌える様になりますので、これからも見守っていて下さい。
Posted by ハーフウェイハーフウェイ at 2014年12月01日 23:58
ブログを見て驚きました。
yasukoさん、自分も悲しいのにizumi さんのことをすごく思いやって、なんて優しいんだろうと思いました。お母様は、いっぱい親孝行してもらったから、きっと幸せな人生だったことと思います。
izumiさん、旦那様の闘病生活をずっと支えていたんですね。辛かったでしょうね。まさかこんなに早くに・・・いつも同じ趣味の御夫婦でうらやましかったです。
ゆっくりでいいから、またお二人のすてきな歌声を聞かせてくださいね。
Posted by パッチワークことAkiko at 2014年12月02日 17:56
Akikoさま

ありがとうございます。
yasuoは、4年間半身麻痺の母を介護しておりましたし、
ガンがみつかった時も、あ〜これでやっと母も楽になれる!と思ったし
もう年だからと覚悟していましたけど
izumiは、きっと治ると信じていた半年だったし、まだよっしーは若いので、
私の何倍も辛い出来事だったと思います。
これからも、2人力を合わせて頑張って行きますので末永く見守っていて下さいね!
Posted by ハーフウェイハーフウェイ at 2014年12月02日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
悲しい出来事
    コメント(10)