izu2度目の来阪!  1日目

急に冬らしく寒くなりましたね!
明日からは、警報級の寒波ですって(゚∀゚)
雪が降る地方の方はお気をつけ下さい。

さて、かねてよりお知らせしていた通り先週末は、
izuが2度目の大阪入りでライブを2つ楽しみました♡

16日(土)は、izuが お昼前に到着!
我が家で少しのんびりしてから出掛けました。

お上りさんよろしく2人でまよまよして、JRと地下鉄を乗り継いで何とか目的のNHKホールまで。
入り口から既に長蛇の列(≧∀≦)
かなりの年長の大人ばかりなので、静々とゆっくり進みます。

ホールは、NHKの放送局の中にある様で松潤の
「どうする家康」のポスターや、朝ドラ「ブギウギ」のポスターも。
が、しかし...




この、ポスターの前で写真撮らなきゃ意味がない!

5階のホール前からは大阪城も見えました。




わくわくして待っていたライブは、開幕前の音楽が鳴った時から「こうせつこうせつ」の大合唱
こうせつが出て来た途端に総立ちです(*≧∀≦*)

「マキシーのために」で始まって、1曲終わったところでこうせつが、「もう、みんないい年なんだから少し落ち着こう!」
「はい、座って!」で、座ることが出来ました。

こうせつのファンって凄いんですね!
お揃いのTシャツや、ハッピを着た人達が沢山居ました。
「こうせつ応援団 少女隊」と染め抜いたピンクのハッピを着た、かなりの年配のおばさん達も(*'▽'*)

2曲目の「赤ちょうちん」から最後の「神田川」まで、懐かしい曲盛りだくさんで、最新の「夜明けの風」も歌ったし、やっぱりこうせつのお喋りは面白い!
もう楽しいばかりで一緒に口ずさんだり
手拍子したり。
そして、アンコールはやっぱり「満天の星」で
いい歳のじーじばーばがキラキラ〜⭐︎

楽しくて楽しくてあっという間の2時間半でした
╰(*´︶`*)╯♡

いい気分のまま、近くの居酒屋で乾杯!
タコ酢を頼んだら、出て来たのがこれ!




何だこれ?
茹でだこにきゅうりとワカメを酢で和えた物と違うんかい‼︎
生タコのぶつ切りにしょうがとポン酢が掛かっていました(*´-`)
所変われば品変わる...ですね。

ま、適当に腹ごしらえして今夜のもう一つの目的!
大阪駅直結のグランフロントにあるクリスマスイルミネーション⭐︎

丁度前日、朝の情報番組で知って、絶対行かなきゃ!と思っていたのです。




グランフロントまでの街路樹もキレイ!
そして、お目当てがこれ‼︎







何と!24時まで15分おきにメリーゴーランドが回り
音楽に合わせて色が変わります(^O^)

とっても綺麗で幻想的で、スケールが大きくて、2人でぼ〜っと感動して見てしまいました♡

ライブとイルミネーションに癒されて、帰路に着いた2人ですが、さぁ、明日は正やんと、気持ちは翌日に飛んでいました(^。^)

2日目に続く


      by yasuko









同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
春探しの散歩
春探しの散歩(2024-04-01 17:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
izu2度目の来阪!  1日目
    コメント(0)