やまゆりフォークビレッジ

この夏最大?のイベント。
「やまゆりフォークビレッジ」が終了しました~あはは

雨女!と言われ続けて参加してきたイベントですがキャー
お陰様?で、今回は無事雨にたたられず楽しいひと時を過ごすことが出来ましたあはは

ここ最近の異常な暑さも一息ついてくれたのか涼しいこの頃でしたが
山奥?のやまゆりは更に涼しく快適な気候でしたニコニコ

9:00に浜松を出発して島田へ出かけた2人ですが、そこそこ渋滞していて着いたのは11時半を回っていました。
既にやまゆりは準備が整っていてお祭りの雰囲気

やまゆりフォークビレッジ

開演に先立ちまずは腹ごしらえ?キャー

やまゆりフォークビレッジ

主催者の方から頂いた本日のギャラ?
美味しいお蕎麦とヤマメの塩焼き券。でお昼を頂きましたあはは

昼食後、仕事の関係で電話していたyasukoは・・・
戻ったらオープニングが始まっていて、あれ?izuがステージで歌ってるわーん

慌てて途中参加して、「やまゆりフォークビレッジ」が始まりました!

2年ぶりのやまゆりですが、今年もいつものトラックのステージで顔なじみのメンバーです。

オープニングの次は「keito & RPB」

やまゆりフォークビレッジ

keitoちゃんは、よくこんなおじさん(おじいさん?キャー
失礼!)と一緒に演れるなぁと思うくらい昔の曲をしっかり覚えて 透き通った声で聴かせてくれました。
ナターシャセブンの「みち」という曲は、とっても素敵で
keitoちゃんとRPBの紅ちゃんのデュエットは最高だと思います。
大好きです!

そして、次は「sigeki」さん

やまゆりフォークビレッジ

途中、音源が切れると言うアクシデントがありましたが
そこは さすがプロ!の機転で生音だけで逆に盛り上がりました。

次は「ラジオデイズ」さん。

やまゆりフォークビレッジ

いつもは奥様と二人でやってらっしゃるのですが
めまいで参加できない状態だそうで お一人での参加。
お一人でも、パワーのある 相変わらずの美声でビートルズや懐かしいフォークを聴かせてくださいました。

で、次が我々ハーフウェイでしたが画像が有りません。
レッドポイントブラザーズの杉浦さんとマッキーのヘルプを頂いて
そりゃもう楽しい時間でしたあはは
2人だけでは表現できない厚みが出て、演奏していて楽しくて仕方ない私達でしたハート

次は、「ウッディベル」さん

やまゆりフォークビレッジ

相変わらず、優しくて心地よいサウンド。
夫婦ならでは!の、息の合った演奏で やまゆりの緑多い風景にしっくりラブ

そして、当然トリは「レッドポイントブラザーズ」音符

やまゆりフォークビレッジ

今回もオリジナルを中心にたっぷり1時間!
抜群のロケーションで、大好きなRPBのサウンドですもの 
バカみたいに暑かった今年の夏も吹っ飛びました!
ちょいちょいハーフウェイをいじって頂いたりもして 楽しく聴く事が出来ましたあはは

そして、フィナーレは又参加させて頂いて お客様と一体となって大合唱などもして
今年も大好きな「やまゆりフォークビレッジ」は終了となりましたニコニコ

還暦の記念すべき平成最後の夏も 素敵な思い出の1ページが刻まれました。
お誘い頂いたRPBの皆さまや、ご一緒して下さった皆様に感謝感謝の1日でした!

これから、大好きな音楽を どれだけ続けられるのか判りませんが
こんなに素敵な仲間たちと楽しい時間を共有出来るよう 健康に留意して
体力の続く限り 楽しんで行きたいと心から思ったやまゆりでしたにんまり

さぁ、9月は 「浜名湖フォークジャンボリー」です。
これまた しっかり練習して楽しみたいと思いますラブ


          by   yasuko









同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
春探しの散歩
春探しの散歩(2024-04-01 17:09)

3月は暇だなぁ(^.^)
3月は暇だなぁ(^.^)(2024-03-05 15:30)

この記事へのコメント
先日はお疲れさまでした!!
やまゆり、今年も楽しくて美味しかったですね。
今年はハーフウェイの歌をいっぱい聴けて嬉しかったですよ。
さすが今回の浜名湖フォークジャンボリーの顔だけあって
素晴らしいハーモニーでした。
それにしても「悠久の人」は最高でした!!
自分たちのオリジナルを歌ってもらえるということほど
幸せなことはないですね。
また来年も体に気をつけて元気に再会しましょう!!
ありがとうございました!
Posted by 紅ちゃん at 2018年08月21日 07:20
本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました
あのやまゆりに行って歌うことが、最高の幸せなのです。
最高の音響で、気持ち良く演奏させていただきました。
今年は行くことができて良かった(^-^)v
来年も又誘っていただけるよう、精進いたしまーす!
Posted by half way izu at 2018年08月21日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やまゆりフォークビレッジ
    コメント(2)